SSブログ

今井雅之さん 死去 余命を待たずして・・手術した病院 中居正広が心配 [今井雅之 病院]

今井雅之さん 死去 余命を待たずして・・手術した病院
SMAPの中居クンが心配?


imaimasayuki.png

元自衛官で肉体派・体育会系俳優だった
俳優の今井雅之さんが5月28日、
午前3時5分に大腸がんのため、

がん宣告から余命もほとんどなく、
54歳の若さで亡くなりました。


今井雅之さんは、先月54歳の誕生日となった
4月21日に、大腸がんを記者会見で告白し、
同時に自身が出演する予定だった
「THE WINDS OF GOD」の降板を発表されました。



このときの今井雅之さんの姿は誰もが
眼を疑ったんじゃないでしょうか。

大腸がん発表以前
imaimasayuki2.png

発表時
imaimasayuki1.jpg


私も最初は全く誰かわからず
字幕テロップで
今井雅之という名前を確認し、

「あれ?、今井雅之ってもこんな人だっけ?」
って思うくらい、やせ細っていました。



本当にショックです。
今井雅之さんのファンだったというわけではないですが、

ガンはここまで人間のカラダを蝕むのかと・・
ちょっと怖くなりました。





今井さんは、高校卒業後
陸上自衛隊に入隊され、戦車乗りにだったのですが、
俳優になるため退職し、
86年に法政大学卒業後、奈良橋陽子さん演出の舞台
「MONKEY」で演劇デビューされました。

その後96年に映画「静かな生活」で
日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。


その後は、
お笑い芸人がタイムスリップして太平洋戦争中の
特攻隊員になるという前述の「THE WINDS OF GOD」
を成功させました。





今井さんが大腸がんの手術を受けたのは、

大腸肛門専門 医療法人恵仁会の
松島病院というところだったようです。

なんでも横浜にある80年の歴史がある
日本大腸肛門病学学会学術集会の会長が在籍する
超有名な腸の専門病院だそうです。






しかし、残念ながら今回
このような結果になってしまったことに


世間のショックもそうですが、
芸能界では盟友ともいわれたSMAPの中居正広さんも
相当ショックを受けているそうです。


あまりのショックで
中居クンのファンが心配をするくらいだそうです。



ガンは今は4、5人に1人とか言われているので
他人事ではないです。


健康に気をつけて生活しないとなって
つくづく思わされた出来事でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。